Web
Analytics

酒飲み親父の自分史 「昔ロックしてた俺へ」

酒飲み親父が昔の手帳を見て半生を振り返るブログ

仮イカ天キングの焼肉 ~1990年12月その2~

牛 ハラミ 焼肉(サガリ)1kg(250g×4P)牛肉 メガ盛り バーベキュー用 《*冷凍便》【まとめ買い割引・プライム】 まとめ買い対象商品 人気

新型コロナのため家にいる時間が多くなった。
やることも無いので部屋の整理をしていると・・・

昔の手帳が出てきた。
1985年から2010年まで。

あの頃はスマホどころか、ガラケーも無い時代で、予定は手書きで手帳に書いていたのだ。
2010年以降はきっと携帯に予定を打ち込んだためにないのであろう。

さて、ちょっとだけ手帳のなかを覗いてみるか。

1990年、私は「P-MACHINE」と「伊太地山伝兵衛商会」を掛け持ちして活動する事になった。

 

1990年12月15日 18:30 恵比寿焼肉屋じゅうじゅう
仮イカ天キングの焼肉食べ放題だ。
ん?あああ思い出した。時を戻そう。

P-MACHINEの仮イカ天キングのご褒美である「焼肉食べ放題」の日がやっとやって来た。

テレビ出演から三ヶ月が過ぎていたので、もうそんな事は忘れていた。

焼肉屋は、番組に指定された、恵比寿駅の線路脇の焼肉「じゅうじゅう」と云う店だった。

P-MACHINEのメンバー4人と、知り合いの計10人位で食べに行った。

賞金の10万円があったので、肉を頼みまくった。
やけに燥ぐギターSが記憶にある。
ビールも飲みまくったので、結局賞金では足りなかった分を割り勘にした覚えがある。

2時間くらいでお開きとなつたが、俺とベースの吉見さんは、次の店に飲みに行ったのかな。

伊太地山伝兵衛商会で、一緒に九州ツアーに行ってからは特に仲が良かったから。

他のメンバーはおとなしく帰ったと思う。


ーつづくー