Web
Analytics

酒飲み親父の自分史 「昔ロックしてた俺へ」

酒飲み親父が昔の手帳を見て半生を振り返るブログ

ミーティング ~1989年3月~

f:id:sakenomi_oyaji:20210216133947j:plain

新型コロナのため家にいる時間が多くなった。
やることも無いので部屋の整理をしていると・・・

昔の手帳が出てきた。
1985年から2010年まで。

あの頃はスマホどころか、ガラケーも無い時代で、予定は手書きで手帳に書いていたのだ。
2010年以降はきっと携帯に予定を打ち込んだためにないのであろう。

さて、ちょっとだけ手帳のなかを覗いてみるか。

1989年、私は就職して3年で退社、仕事もせずに新宿でバンド活動をしていたのだ。
この頃はMGと言うバンドに参加していた。

 

1989年 3月4日 ミーティング
新宿某所。
ん?あああ思い出した。時を戻そう。

MGのバンド活動は続けていた。
月に1回位は定期的にライブもやっていた。
新年に入り、ラママでのライブも増やしていた。
俺は、失業保険も終了し、金が無くなっていた頃だ。

そんな89年3月4日に、バンドのミーティングが行われた。
多分、新宿の喫茶店だったと思う。
いつもと違う集合場所に、話の内容は大体わかっていた。


メンバー4人が集まった。
皆黙っている。
暫く沈黙が続いた。

そしてついに、「MG」のリーダーWが重い口を開いた。

バンドの方向性を変えたいという話だった。
ロック系からパンク系にイメージチェンジするという。

話は簡単だった。
早い話クビだ。

「屈託がない」ドラマーをクビにして、「屈託のある」ドラマーにメンバーチェンジするらしい。
1時間もしないうちにミーティングは終わった。

これでバンド「MG」での活動は終了した。

終わりはあっけないものだった。

予想通りだったので、あまりショックではなかった。

お前は「屈託がない」、「屈託がない」と繰り返し言うメンバーには辟易したが、バンドが売れるか売れないかは、ドラマーのマーの屈託ではなく、楽曲だと思っていたので、腹はたたなかった。

このバンドでを始めて約3年。
メジャーデビューは果たせなかったが、マイナーデビューは果たす事は出来た。
色々な小屋でライブをする事も出来た。
良い事もあったじゃないかと思いつつ、俺は缶ビール片手に家路についた。


それでは、グッバーイ「MG」。


ーつづくー