Web
Analytics

酒飲み親父の自分史 「昔ロックしてた俺へ」

酒飲み親父が昔の手帳を見て半生を振り返るブログ

PEACE MAKER ~1989年6月~

f:id:sakenomi_oyaji:20210223045813j:plain

新型コロナのため家にいる時間が多くなった。
やることも無いので部屋の整理をしていると・・・

昔の手帳が出てきた。
1985年から2010年まで。


あの頃はスマホどころか、ガラケーも無い時代で、予定は手書きで手帳に書いていたのだ。
2010年以降はきっと携帯に予定を打ち込んだためにないのであろう。

さて、ちょっとだけ手帳のなかを覗いてみるか。

1989年4月、私はバイトを始めた。
この頃はMGと言うバンドを辞め、ロフトの店員バンド「PEACE MAKER」で活動していた。

 

1989年6月16日 吉祥寺曼荼羅
            6月17日 新宿ロフト
PEACE MAKERのライブだ。
ん?あああ思い出した。時を戻そう。

PEACE MAKERは、1986年位から活動を続けている、ロフトの店員ノムさんのバンドだ。
ライフワークと言ってもいいバンドだった。
音は、人見元気のいたNOIZを目指していた。
俺は、バンドMGと並行してやっていたが、4月にMGを辞めてPEACE MAKER一本になった。
MGを辞めた途端に、PEACE MAKERのライブが増えてきた。
主な活動場所はもちろん新宿ロフトだが、吉祥寺曼荼羅でのライブも多かった。

PEACE MAKERのメンバーは、なにせ酒好きだった。
ライブは打ち上げで飲むためにやっている様なものだった。

機材車を持っていたベーシストのダンナは、池袋に車を置きに帰ってから打ち上げに戻って来るほどだった。
打ち上げは朝まで続き、よく始発で帰ったものだった。

この腐れ縁のバンドは、自分でも末長くやっていくのだろうと思っていた。

しかし、自分から辞めると言う日が来るとは思ってもいなかった。
酷い事を言ってしまった。
本当に、ノムさんに申し訳ない。
会う機会があれば謝罪したい。
ごめんなさい。

俺が辞めなければ、今も一緒にやっていたかも知れないな。

今日は、酔っ払っちゃった。


ーつづくー